生理前の肌荒れを防ぐ方法

生理前の肌荒れを防ぐ方法@ホルモンバランスへのアプローチ!リンク集◆3

 

フェイスラインのニキビはピルで治りますか?
フェイスラインというか、あご周りというか、この近辺はニキビがとてもできやすい箇所でもあります。そしてこれらの箇所は、丁度男性のヒゲが生える箇所でもありますので、男性ホルモンが優位な状態にある場合などは、この近辺の皮脂量もかなり過剰になることも予想され、そうなると毛穴の目詰まり、つまりニキビの原因が増えてしまうことにもなりかねません。そんな男性ホルモン優位の状態は、ピルなどの避妊薬で解消できるのでしょうか?それとも、ニキビの治療にピルを用いることは、あまりよくないことなのでしょうか?

 

生理前の肌荒れ対策は、ホルモンバランスの改善に注目!
生理前の肌荒れは、ホルモンのバランスと深い関係にあります。ホルモンのバランスを整えるには、それに適した栄養素が入った食品などを積極的に摂ることも重要ですが、それ以外に、ハーブやアロマなどの鼻から入って脳に刺激を与えるアイテムの利用もホルモンバランスの安定には有効だと言われています。また、そんなハーブやアロマの原理を利用した化粧品やサプリメントも積極的に活用したいものですね。

 

プロアクティブが効かない大人ニキビ、そのワケは?
大人気のニキビケア商品プロアクティブですが、それがなかなか効かないと言う意見をネットのQ&Aサイトなどでよく目にしますが、実際はどうなんでしょう? 確かに、売れているから必ず効くと言うわけではありませんから注意が必要なことは確かですが、ニキビを治すそのアプローチの仕方を変えてみることで、プロアクティブ以外の商品でもニキビが良くなることもあるでしょう。

 

ホルモンバランスを整える!?アロマのような化粧品!
ホルモンバランスを整えるのに有効な手段として、アロマの効能が挙げられます。アロマは気持ちをリラックスさせる効果が期待できますので、普段、仕事や家事で疲れた心をしっかりとケアしてくれることでしょう。また、そんなアロマ効果を反映した、ホルモンバランスに働きかける化粧品なども販売されていますので、興味のある方は試してみられてはいかがでしょう。

 

ホルモンバランスの乱れに最適の化粧水!
普段使われている化粧水に満足がいかない訳は、その化粧水がホルモンバランスにアプローチしていないからかもしれませんね。女性ホルモンの分泌バランスが崩れてしまうと、肌荒れやニキビなど、さまざまな肌トラブルを引き起こしてしまいますが、保湿だけに重点を置いた化粧水なら、それらホルモンバランスのケアにまで、手が回らないと言うのが実情ではないでしょうか。

 



inserted by FC2 system